消化酵素とは

酵素ダイエット
消化酵素とは

消化酵素とは 私たちが何かを口にすると、それを分解吸収する為に消化酵素が働きます。炭水化物の分解には、唾液に含まれているアミラーゼという消化酵素が働きます。 タンパク質の分解にはプロテアーゼが働きます。女性の敵(笑)とも・・・

酵素を生み出す発酵食品

酵素ダイエット
酵素を生み出す発酵食品

酵素を生み出す発酵食品 生きとし生けるものにとって大事な大事な酵素なんですが、どうやら私達人間は、生まれた時にそれぞれに使える酵素の量は決まっているのではないか、という説が浮上してきています。酵素をたくさん持って生まれて・・・

酵素たっぷりで痩せ体質に!

酵素ダイエット
酵素たっぷりで痩せ体質に!

酵素たっぷりで痩せ体質に! 私達の体の中以外で存在している酵素には、生の食品に含まれている食物酵素があります。その食物酵素は高温にとても弱くて、48℃で死滅してしまうんですよ。 だったら、生で食べて食物酵素を生きたまま摂・・・

酵素ドリンクは本当に痩せるのか?

酵素ダイエット
酵素ドリンクは本当に痩せるのか?

【ダイエットに酵素は必要不可欠】 酵素ドリンクダイエットを試した方の意見として“痩せた”という方もいれば、“痩せない”という方もいて、いろいろな情報が飛び交じっています。 酵素ドリンクは本当に痩せるのでしょうか? ここ数・・・

ページの先頭へ